誰も読まないのをいいことに……

26歳の男が、誰も読まないのをいいことに、好き勝手書きます。

あなたのiPhoneは使えますか?

先日、使っていたiPhone8が壊れた。 まだ1年しか経っていなかったのに、急に電源が入らなくなった。 なぜだ…… 突然の別れ。 落としたこともなければ、画面に傷をつけたこともない。大事に大事に使っていたのに、なぜだ? 本当に突然だった。 友人とLINEのや…

“家系ラーメン化”する映画

少し前の話だけど、映画『七つの会議』を観た。 池井戸潤作品は『半沢直樹』(TBS) しか観たことがなかったのだが、予告編を観て面白そうだったので鑑賞。 ざっとあらすじを…… > 中堅メーカー・東京建電の営業一課で万年係長の八角民夫は、いわゆる「ぐうた…

メルカリに出品したら“秒で”売れた話

友人が、 『メルカリ使ってみたけど、結構簡単に出来たよ。』 なんて言うから、そこまで言うならと、僕も利用してみた。 結果(タイトルにもあるが)、“秒で”売れた。 メルカリ、凄い。 そして、みんな常にチェックして利用しているんだなと実感。 こういう…

自己紹介がてら……

26歳になってようやく、 「承認欲求を満たされたい」という思いが湧いてきた。 いや、ずっと前から湧いていた。満たし方を知らなかった。知り合いにブログを勧められ書くことにした。 しかしそれを世間に晒す勇気も無ければ、術も知らない。 小心者なのに、…