誰も読まないのをいいことに……

26歳の男が、誰も読まないのをいいことに、好き勝手書きます。

自己紹介がてら……

26歳になってようやく、

「承認欲求を満たされたい」という思いが湧いてきた。

いや、ずっと前から湧いていた。満たし方を知らなかった。知り合いにブログを勧められ書くことにした。

 

しかしそれを世間に晒す勇気も無ければ、術も知らない。

小心者なのに、変な自意識がある。

これといった特技も無いし、広く浅くで拾い集めた趣味や知識なんてたかだか知れている。そりゃそうだ。ひけらかすつもりで始めた趣味など無いし、そんなの趣味とは言えない。

 

 

これだけ情報を発信・収集できるようになると、その便利さに辛くなる時がある。

バイトテロをやる奴の気持ちなんて理解できなかったが、

『どうにかして目立ちたい』と思い至った末の行動なら、(その気持ちは)解らなくもない。僕はやらないけど……

 

好きなもの・コトに対して知識量を試されることもある。ファン歴の長さや知識の豊富さを単純に数値化して、互いにマウントを取り合っている。

でもそれはクイズ大会とかでやってくれ。僕はやらないけど……

 

 

26年間、人に嫌われないように振舞って生きてきた。

八方美人と言われるのはまだマシなほうで、十六方美人や二十四方美人の自覚がある。もはや才能だな。

 

誰も読まないのをいいことに、好き勝手書いてみよう。