誰も読まないのをいいことに……

26歳の男が、誰も読まないのをいいことに、好き勝手書きます。

メルカリに出品したら“秒で”売れた話

友人が、

『メルカリ使ってみたけど、結構簡単に出来たよ。』

なんて言うから、そこまで言うならと、僕も利用してみた。

 

 

結果(タイトルにもあるが)、“秒で”売れた。

メルカリ、凄い。

そして、みんな常にチェックして利用しているんだなと実感。

 

こういうネットを介した売買にはどうも抵抗があった。

購入する側ならまだしも、今回は出品する側。ネットじゃなくても抵抗がある。

おそらく僕のように抵抗のある人っていると思う。

そういう方がもしこのブログを読んでいるとするなら、どうか(いい意味で)騙されてほしい。思ってた以上に簡単で安全だったから。

 

 

大まかな流れを掴むだけでも、もう売れそうな気がする

ざっくりと、出品〜配送〜取引完了までの流れをまとめると……

  1. 出品したい商品の写真を撮る
  2. 商品に対する説明文と販売価格を決める
  3. あとは売れるのを待つ
  4. 売れたら商品を梱包して発送
  5. 商品が購入者に届いたら取引完了

ざっと、こんな感じ。

こんな感じというか、このまんま。

 

ちなみに今回、2つの品を出品。そして出品したその日に2つとも売れた。

もちろん需要があって成立するものだし、販売価格や商品の状態も大事な要素。スポーツ用品を出品したけれど、ほぼ未使用の状態で保っていたから出品に踏み切れた。

需要と供給がマッチすれば即決。爽快だった。

 

アプリをダウンロードしてから売買成立まで、全てその日のうちに終わる。

メルカリで『文章書きますよ!』って、○文字○円で売ろうかな。